トップ (株)池田モータース ブログ詳細

カープ ナンバープレート!!

(株)池田モータース

2018/06/20カテゴリ : その他

皆さんこんにちわ~(V)o¥o(V) お元気ですか~?
ブログお久しぶりです!!


************************************************************************************


さて、最初に
【6月18日朝】 
大阪北部を震源とする地震の被害に遭われた方に 心よりお見舞いを申し上げますm(_ _)m
私も 本当にビックリしました。
そして、身内がたくさん住んでいるので 連絡がつくまで心配でした。
携帯がつながらず LINEや LINE電話を使いましたが
急なことなので みんな情報集めに必死で 携帯の充電も底をついたり・・・
大混乱で 身内全員の安否確認が出来たのは 夜中1時過ぎでした(^_^;) 
地震に加えて 梅雨で大雨のために非難生活を強いられている方もたくさんいらっしゃいます。
私も少し落ち着いたら 片付けを手伝いに行こうかと思案中です。
以前ボランティアに参加した 阪神淡路大震災を思い出しました。
どうか皆様の一日も早い復旧をお祈りいたします。m(_ _)m


************************************************************************************


先日、友人たちと 鳴門のうず潮見学と 大塚国際美術館に行ってきました♪

梅雨の合間の貴重な晴れの日だったのですが 台風が接近中という事もあり
風が心地よく めっちゃラッキーな一日でしたヽ(^o^)丿

大塚国際美術館は4回目ですが 今回はガイドさんについて作品の説明を聞きました。
一番ベテランのガイドさんが担当で 絵画に隠された秘密とか・・・
いろんな楽しいお話を伺う事ができましたYO!
私は今回特別展示の 「ゴッホと7つのひまわり」 のできあがったエピソードが面白かったです♪

大塚国際美術館は 世界初の陶板名画美術館です。
古代壁画から現代美術まで数々の作品が 特殊技術により陶板の上に複製され
展示されています。
写真も撮れるし 作品に触れる事もできるし 通常でしたら各展示室に配置されている学芸員さんも
いらっしゃいません。 外国からの来館者もたくさんいらしゃいましたYO♪

興味のある方はこちらを クリック♪
    ↓
http://o-museum.or.jp/




*************************************************************************************

ところで、今回のテーマ 「カープナンバープレート」

広島県の福山ナンバーについて 地元「広島東洋カープ」と コラボレーションした
図柄デザインが決定したことは 新聞等ニュースでご覧になりご存知の方も多いと思います!!


今回 少しですが 新しい情報をお届けしま~す\(^o^)/

<今後のスケジュール>

平成30年 7月頃 有識者審査会による審査及び視認性確認を踏まえた図柄決定(国土交通省)
       9月頃 事前申し込み開始
       10月頃 地方版図柄入りナンバープレート交付


<交付の概要>

・自動車ユーザーの希望により 図柄入りナンバープレートの交付を受けることができます。
 別途交付手数料(金額未定)が必要です。
ここからが重要!!
  ↓
・寄付金(1,000円以上)を納付する場合は フルカラー。 納付しない場合はモノトーン となります。


・登録車(自家用及び事業用) と 軽自動車との区分を明確化すべく 軽自動車の図柄入ナンバープレート
 には 「黄色」の縁取りが施されます。


<対象車種>

登録自動車(自家用及び事業用) と 軽自動車


<寄付金>

「福山」ナンバー構成地域の交通改善、観光振興等に関する施策に私用される予定です。


<福山ナンバー該当地域>

竹原市、三原市、尾道市、福山市、府中市、大崎上島町、世羅町、神石高原町  以上です。

カープファンで 該当地域にお住まいでない方は残念 (ToT)/~~~
 



※ちなみに ご参考までに 市役所に展示されている 見本プレートを撮影してきちゃいました♪
(V)o¥o(V) フォフォフォフォ


 
興味のある方。詳しくは こちらをクリック♪
  ↓
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/kikaku/107083.html


このブログを書いた店舗

店舗画像

(株)池田モータース福山市光南町3丁目3-26

他店のブログを探す

その他のブログ

このメニューのブログ一覧へ(65件)

広島県全てのブログからカテゴリー別に探す

ブログカテゴリー一覧へ

ご要望を通知する

送信

送信中
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
個別の返答は控えさせていただきますが、
次年度の改善案としてご検討させて頂きます。