トップ (有)ボデーショップタカタ ブログ詳細

RCCテレビBUTSU BUTSU交換のコーナーに出演!

(有)ボデーショップタカタ

2022/09/08カテゴリ : その他


それは突然に。

サーキットstaffから『RCCテレビの方が取材に来られているのですが』という電話。
何の取材だろうか?とりあえず自社で開発中のドグミッションを搭載したGRヤリスで向かう。
おもてなしも兼ねてヤリスの助手席に乗せてサーキットを走ってあげると、とても喜んで頂けた。
よくよく話を聞いてみると、「物々交換」の旅をしているという。
差し出されたのは辛そうなソースの入った瓶。さてさて・・
サーキットには交換できる物が無さそうだったので、本社に案内する。
看板犬を『カワイー♪』と取材して頂いているうちに何か良いものがないか探していると
GR(Gazoo Racing)の赤と黒のマスクを見つけたのでそれを差し上げる。
それだけでは何か足りないような気がしてミニカーやらどんどん積み重ねた。
最後に記念撮影をお願いしてテレビの撮影は終了。さようなら。

したかに思われた。

番組の本当の趣旨を知ったのは撮影の皆さんが帰られたそのあと。
番組を良く見ているという人物から、『最後に交換した物を査定して金額を出し、ゆくゆくは子供たちのために遊具を作ってプレゼントするというコーナー』だという事を聞き、少し気がかりになった。
マスクが・・次の場所ではお米かお酒になるだろう。その先は・・?


心配してもあとの祭り。少し後悔が残った。
夕方。
その日も一日を振り返りながらまったりしていると偶然にもまた取材スタッフの皆さんが『結果報告』に戻って来た。

そして、ダンゴが無限の羽根(無限というメーカーのルーフエンドスポイラー)になった。

一気に目標金額に到達して逆に迷惑になったかもしれないが、
最後には子供たちの為になると思うと、気持ちが救われる。
この度の縁に感謝。「お好み焼きたけちゃん」もありがとう。

第三章 no.32 高宮編! | 渕上沙紀のBUTSUBUTSU | イマナマ!コーナー | RCC

このブログを書いた店舗

店舗画像

(有)ボデーショップタカタ安芸高田市高宮町原田3969

他店のブログを探す

その他のブログ

このメニューのブログ一覧へ(53件)

広島県全てのブログからカテゴリー別に探す

ブログカテゴリー一覧へ

ご要望を通知する

送信

送信中
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
個別の返答は控えさせていただきますが、
次年度の改善案としてご検討させて頂きます。