トップ 第一自動車 ブログ詳細

車検と追加整備

第一自動車

2023/04/07カテゴリ : 車検

第一自動車は、国の認可を受けた指定工場と整備工場の「W車検整備」
呉自動車整備協同組合の車検場にて、検査測定と分解点検整備をします。
再度、第一自動車にて、バッテリー測定(テスター)/エンジンを中心に診断と整備をします。だから、通常の車検点検項目よりたくさん点検たくさん安心。
https://www.d1kure.com/shaken.html
【24ヶ月法定定期点検 基本技術料】●エンジン・室内・足廻り・ブレーキ・外廻り/各位における指定項目に基づく診断

第一自動車の車検は、分解して診断と整備をします。足廻りとブレーキについては、分解して診断と整備をします。
フロント・ブレーキ関係は、分解して診断しブレーキ鳴き防止のためグリスアップしています。
リヤブレーキは、ドラムを取り外し、オイル漏れ点検とブレーキ内部をクリーニングとグリスアップをします。

追加の分解整備①診断結果、左右フロント・ロワー・アーム・ジョイントのブーツが劣化して亀裂があるため交換します。
追加の分解整備②診断結果、左右タイロッドエンドのブーツが劣化して亀裂があるため交換します。
追加の整備③ファンベルトが劣化のため亀裂があるため、交換します。
追加整備の交換部品

車検後も、しっかりサポートの整備保障の第一自動車へ

他店のブログを探す

車検のブログ

このメニューのブログ一覧へ(5件)

広島県全てのブログからカテゴリー別に探す

ブログカテゴリー一覧へ

ご要望を通知する

送信

送信中
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
個別の返答は控えさせていただきますが、
次年度の改善案としてご検討させて頂きます。