トップ 第一自動車 ブログ詳細

電動格納式ドアミラー交換

第一自動車

2023/04/08カテゴリ : 修理

症状】右ドアミラーの格納が時々動かなくなり、ついに作動しなくなりました。
【調査】マツダリコール・サービスキャンペーン等情報にて調べてみました。

【結果】電動格納ドアミラーの保証期間延長のリコールがありましたが、保証期間が少し過ぎていたため、自費での交換となりました。
ドアミラーの交換は、モーター部だけの補給部品がなく、本体アッセンブリーの交換となります。
ミラー(鏡部)配線を取り外します。

オプションのブルーミラーが付いてました。

ミラー本体の配線(カプラー)を取り外します。
再利用する部品ウインカーレンズと外側のカバー部品は再利用するため、脱着となります。
ドアミラー本体取り外しのため、ドアパネルの内張り脱着します。

ドアパネル側の配線(カプラー)脱着します。
ドアミラー本体を交換します。
整備後も、しっかりサポートの整備保障で安心です。
呉市の第一自動車で安心・安全な快適なカーライフを!
何か気になる事がございましたらお気軽にお越し下さい。
整備期間中は、代車(無料)をご利用下さい。
https://www.d1kure.com/

お支払いは、カード払い、QRコード決済もOKです!
カード ■QRコード決済(PAY PAYD払い/楽天ペイ/LINE PayauPAYLINEPay/メルカリPayJ-coin



他店のブログを探す

修理のブログ

このメニューのブログ一覧へ(4件)

広島県全てのブログからカテゴリー別に探す

ブログカテゴリー一覧へ

ご要望を通知する

送信

送信中
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
個別の返答は控えさせていただきますが、
次年度の改善案としてご検討させて頂きます。